人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せなちゃんのお留守番事情

ついに! 「せな」ちゃんのいぬ親さま募集、受付開始しました♪

成犬メス No.1452です☆

皆さま、「せな」ちゃんをどうぞよろしくお願いします!





さてさて、今日は「せな」ちゃんのお留守番事情について。



「せな」ちゃんは今、1日の大半をケージ内で過ごしてます。

抜糸までの辛抱ですね。

1日中ケージ内ではストレスフルなので、今は1日に3回お散歩に連れていく

ようにしています。



先住犬のアクアさんが犬嫌いにつき(せなちゃん、こんな預かり宅でスマン(T_T))

お互い慣れるまでは居住空間を1Fと2F に住み分けをしています。

「せな」ちゃんは2Fにいます。
せなちゃんのお留守番事情_d0232166_2203235.jpg






結果、一人の時間がとっても長く退屈なはずなのに「せな」ちゃんは、とても

大人しくしています。

ケージ内でのイタズラもまったくナシ。

せなちゃんのお留守番事情_d0232166_2221421.jpg

▲「えへっ  かまってよ~」



ごくまれに鼻鳴きする声が聞こえてきますが、

「あー、せなちゃん、元気だね♪」というレベルです。

ちょっとした生存確認的な・・・(?)。




長時間かまわれないと、やっぱり少し寂しくなってしまうようですが、とても

忍耐強いコです。



保護当初、「せな」ちゃんの首には切れた鎖がついていました。

そこから推察するに、「せな」ちゃんはきっと外で飼われていたのでしょう。

人が常にそばにいる環境ではなかったことも大きいと思います。



でも、本当は人のそばにいたくてたまらないコです。



2Fに上がると、しっぽをブンブンふって迎えてくれる「せな」ちゃん。

ケージ内に入ったあとも、すきまから一生懸命、手をなめようとしてくれる

「せな」ちゃん。

散歩中も「なでて、なでて」と頭をすり寄せてくる「せな」ちゃん。



そのすべてが、とてもいとしいです053.gif



手術後の経過もとても順調なので、抜糸まであと少し(>_<)

がんばろーね、せなちゃん066.gif


  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
せなちゃんのお留守番事情_d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
せなちゃんのお留守番事情_d0232166_2184123.jpg

by sstyle501xx | 2011-05-22 21:55 | せな→杏子ちゃん:卒業  

<< ニガテ・・・ 初対面♪ >>