お年頃・・・?

アクア、無事に手術が終わって、きのう我が家に帰ってきました☆


おかえり~!アクア♪


取り除いてもらった石の数、およそ20個。

中には、あずきサイズのモノも・・・。


その大きさと数に、もうもうビックリです(*_*)



避妊手術以来の久々のエリカラにいらつくアクアさん、ふふ、当分そいつは取れないよん☆
d0232166_23555150.jpg

▲「私、アクア。最近なんだか イライラする053.gif

※フテ寝中。パッと見、もはや犬に見えません。



さて、のえちゃんのコトもちゃんと紹介しないとな026.gif


「のえ」がうちに来て、早2週間がたちました。


すっかり我が家にも慣れてくれたようです♪


仔犬ですからね、たまーにイタズラはしますが、普段は存在を忘れてしまうくらい大人しい

ワンコです。



ただ気がかりなコトがひとつ。



うちに来た当初は一切人見知りしないコだったのに、最近、急に人を怖がるようになって

しまいました(T_T)



特に集団が怖いようで、子どもがたくさん遊んでいる場所や工事現場などに出くわすと、

ビビッて、まったく歩けない状態に。



最初は人見知りのまったくなかったコなので、この急な変化に私もとまどい気味。



う~ん、のえにそんな怖い思いさせた記憶ないんだけどな・・・(-_-;)


のえちゃん、あなたに一体何があったのでしょう??


d0232166_032160.jpg

▲「さぁー? 急にこわくなったよね」



心配になって調べたら、ワンちゃんの5ヶ月くらいというのは警戒心がうまれる時期だと

ありました。



だとすると、のえちゃんのこの変化は大人になったというコトなんでしょうか・・・?

うーん。




ちなみに、怖がるだけで攻撃性は一切ありません。


そう言えば、のえの唸り声って、一度も聞いたことないんですよね。


アクアに吠えられても、ジーっとうつむいて耐えるのえ。



せ、切ない・・っ(>_<)



何をされてもまったく怒らず。


足ふきのときなんか、抱っこしてもらえるのが嬉しいみたいで尻尾フリフリしてます。




もう、かわいすぎです053.gif




あと散歩中、人や車を見てビビっているとき、隣にしゃがんであげると、そっと寄り添って

くる姿が、ホントにかわいいのえちゃんです。



芽生えた警戒心が、やわらいでいくように、これからいろんな人にナデナデしてもらおうね!

d0232166_2358465.jpg

▲「ウヒ☆」



 ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん 近日募集開始予定!!  ◆◇◆

   ▼ ▽ ▼ 「のえ」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-08-07 23:48 | 「のえ」ちゃん:トライアル中  

<< 「のえ」のトイレ事情 アクアのこと >>