カテゴリ:未分類( 2 )

 

ショック

今日は少しマジメなお話です。


先日、せなちゃんとお散歩に出かけたときのこと。


いつもは、私とちゃんと一定の距離をおいて歩くせなちゃんですが、何か別のことに

気を取られていたようで・・・、

私がウッカリ、せなちゃんの足をふんでしまったのです。


ごめんっ!とせなちゃんを見ると、こっちがビックリするくらいに、怯えた表情を浮かべて

私からすごい勢いで逃げようとしました。


「大丈夫だよ、大丈夫」となだめて、ようやくせなちゃんは落ち着きを取り戻して

くれたのですが・・・、


正直ショックでした。



約1ヶ月、一緒に過ごしてきて、せなちゃんは、私に心を許してくれてると勝手に

思ってました。


でも、現実にはちょっとしたことで、せなちゃんが我を忘れてしまうくらい怯えさせて

しまいました。



多分ですが、せなちゃんは前の飼い主さんに叩かれたり、蹴られたりしていたのだと

思います。

以前、一緒に遊んでいて、急に手を伸ばしてしまったときも、せなちゃんは慌てて、

サークルに隠れてしまいました。

ふとした瞬間に、ふとした仕草にせなちゃんはとても敏感です。



せなちゃんと出会ってまだ1ヶ月。


せなちゃんの過去に何があったのかは分からないけど、そんなに簡単に忘れられること

ばっかりじゃないよね。



でも、これからは、すべての人の手は、あたたかくて優しいものであることを、

人の足は、共に歩くものであることを、少しづつでいいから感じて欲しい。


楽しい思い出を積み重ねていくことで、過去の記憶もきっと薄れていくはず。



せなちゃん、

せなちゃんに、ゆっくりゆっくり寄り添ってくれる飼い主さんが見つかるといいね☆

d0232166_2059562.jpg


▲いいね~♪



  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎<6/19>

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-11 20:50  

取り急ぎ・・・

ちばわん」さんのワンちゃん一時預かりボランティアはじめました。




実は先日、千葉県動物愛護センターの様子を見てきました。

そこにはたくさんのワンちゃんたちがいて…。 連れて来られる経緯は様々です。

脱走犬や迷い犬、元猟犬(?)、飼い主さんが直接連れて来ることもあるようです…。



個人的な想像では、きっとこのような施設には「野犬」が来るものだと勝手に思ってました。

けど、現実はほぼ「元飼い犬」なんですね。


人それぞれ、事情があるとは思いますが今まで可愛がっていたワンちゃんを

「この仔 殺処分してくれ」と 自ら連れて来る方を理解することは全くできません。



自分にできることはすごく小さいかもしれませんが、

「千葉県動物愛護センター」から「ちばわん」さんが救い出した

ワンちゃんをお預かりして、新しいご縁を見つけてあげることかな、と思ってます。




なんとなく 偉そうな事を書いてしまった…。

要は、一時預かりしているワンちゃんの日々の様子を「のほほ~ん」と

綴っていこうかと思います。



◆◇◆ 掲載のワンchanは、本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集致します ◆◇◆
    ◆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中です ◆
[PR]

by sstyle501xx | 2011-03-22 15:33