カテゴリ:かえで→チロくん:卒業( 23 )

 

近況報告

 

ブログをサボっていた間に、チロくんのお母さんから近況メールを頂いていたので

紹介します♪



最近のチロくん


d0232166_1511345.jpg



あれ・・?


チロくん、太った・・・?



そして、あなたが寝てるとこ、トイレでは・・・?


横にベッドらしきものがあるのに、なぜそこで寝てらっしゃる・・・?




チロくん、相変わらず、つっこみどころ満載です。




以下、飼い主さんからのメールを抜粋させて頂きます。




ゲージで寝ていても、キッチンですいかを割った途端、きゅ~んきゅ~んと

鼻鳴き。


私もすいかが大好きで

熊本生まれなもので、特にすいかは熊本産と決めておりますので

確かに美味しいよ。

でも、あんまりお裾分けしたくないのよ~

とか、思いつつ、

暑いしね042.gif

甘いしね003.gif

水分補給になるしね019.gif

かわいいしね~と011.gif

ついついたくさんあげてしまっております。

そのせいか、夏なのにお太りぎみ!?





しかも、チロは隙さえあれば、先住ネコちゃんのエサまで狙っているらしく・・・、



そりゃ太りますよ、チロくん。



すいかなんて、我が家ではめったに出てこないご馳走だぞ。



最近はもっぱら、トイレをベッドにしているらしく、当然、トイレも相変わらず

失敗しまくっているようです。



それでも、ご家族さまはチロくんをあたたかく子どものように見守ってくれています。


「下の娘とどっちが早くトイレできるようになるかしら」なんて、笑ってくれてます。




心の広い飼い主さまと出会えてチロくん、本当に本当によかったね056.gif


でも、あんまし、すいか食べ過ぎないように気をつけてね☆



 ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■



   ▼ ▽ ▼ 「チロ」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-07-28 15:47 | かえで→チロくん:卒業  

「チロ」正式譲渡ニュース

4月29日からトライアルに入っていた、かえで改めチロくんですが・・・




晴れて正式譲渡になりました056.gif




いぬ親さまからは、この1ヶ月間、チロくんの近況メールをたくさん送って頂きました。

そして、その愛情の深さ・懐の広さにたくさん触れさせて頂き、心から安心して

チロくんを託すこととなりました。

d0232166_1630760.jpg

▲もう、安心しきっているお顔ですよね




チロくんは、上の男の子と特に仲良しらしく、お散歩のときもピッタリ寄り添って

歩いているそうです♪

まだ小さいお子さんなので、たまーにイジワルしちゃったときは、お母さんが

「sstyle501xxさんに、返しちゃうよ!」って脅すと、もう泣きまくりらしいです。



かわいいなぁ・・・(>_<)




うちにいたときは、アクアの使い古しのおもちゃを、そーっとカミカミしていたのに、

今では、チロくん専用のおもちゃが、こーんなにいっぱい☆
d0232166_16311154.jpg





そしてこんなカワイイ町娘に変身させてもらえたり(?)

d0232166_16315998.jpg

▲あのー、チロくんは一応 「オス」ですけど・・・
    まぁ、いいか010.gif


何よりいぬ親さまが素晴らしいと思うのが、チロくんのゲージやトイレが苦手といった問題に

真正面から向き合い、キチンと改善に導いて下さっている点です。



結果、今では、チロくん自らゲージに入るようになり、トイレもだいぶ出来るように

なったようです!

あんなにゲージが苦手だったチロくんが・・・!もうもうビックリです☆



最後に、いぬ親さまからのメールです。


「我が家に来てくれて、もう少しで1ヶ月。。

もう、何年も一緒に居るような気がします。

ねこより少し、手間のかかる子だけど、我が家の末っ子にすっかり定着したようです。」



ホントに家族の一員として、チロくんと向き合ってくれてるのが伝わってきます。

いぬ親さま、これからもチロのことを、どうぞ宜しくお願いします。

チロくんが運命の家族に出会えたことに心から感謝です☆



▼数ヶ月前の不安そうなお顔(in千葉県動物愛護センター)
d0232166_19547100.jpg


             ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

d0232166_1633765.jpg

▲現在は運命のいぬ親さんに出会えてこの表情に・・・
     いぬ親さん  ボクを見つけてくれてありがとう



そして、今までチロを応援して下さって皆さま、本当にありがとうございました!

「かえで」改め「チロ」くん生活
平成23年3月16日~平成23年4月29日にて無事終了003.gif

  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

   ▼ ▽ ▼ 「チロ」くんとの出会いもココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-05-30 16:23 | かえで→チロくん:卒業  

お届け報告☆

ご報告遅くなりましたが、4月29日より「かえで」くんはトライアルに入りました。



当日の朝・・・、


d0232166_209459.jpg

▲むにゃむにゃ・・・ 眠たいナリ


しんみりしている私を尻目に、ベッドにおしっことウンPをお見舞いしていった

「かえで」くん。



最近はトイレの成功率も上がってきて、そんなことめったになかったのになぁ。

立つ鳥、後を濁しまくったね。



おかげで、泣きそうになる気分がキレイにぶっ飛びました(-_-)/~~~



1ヶ月半 生活をともにしたアクアともお別れ。

d0232166_20142719.jpg

▲かえで「ありがとねー」


犬嫌いだったアクア、それでも、最終的には「かえで」を受け入れてくれて

ありがとね053.gif

d0232166_2015118.jpg

▲アクア「ふう これにて一件落着かぁ」   ▲かえで「新しい家に行くぞー  ダァーーーっ」
 


お届け先は東京都内。

そう。「かえで」くんは、東京都民になるのです。よっ!都会っ子☆



お届け先に到着するなり、お子様たちが大喜びで「かえで」くんを迎えてくれました。



いぬ親さまに「天然記念物」といわしめる先住ネコちゃんにもごあいさつ。

「かえで」くんは、イイコなのですが、若干空気がよめないところがあるので

今後、先住ネコの女王様のお気に触らないよう願うばかりです(>_<)



そして「かえで」くんは「チロ」というかわいい名前を付けて頂きました♪

「かえで」改め 「チロ」・・・、かわいいっ037.gif



いぬ親さまは、「チロ」が来るのをとても楽しみにしてくれていました。


それがとても伝わってきたので、「チロ」がいなくなる寂しさを少し忘れることが

できました。



人が大好きな「チロ」。遊んでもらうのが大好きな「チロ」。

元気な二人のお子さんと、優しいパパ・ママがいればもう寂しくないね072.gif


いぬ親さま。 

空気をよめない子ですが、「チロ」のこと、どうぞどうぞよろしくお願いします。



初のお届けだったもので、ほとんど写真を撮ることを忘れてしまいました・・・。

すみませんっ!



帰宅後、いぬ親さまからメールが届きました055.gif


早速、お散歩に行って「ハンサム」ってほめられたそうです!


そうですよね。

「チロ」はホントに イケメンハンサムボーイ070.gifですよね。うんうん。
 (ちょっとした親ばかです)


そして、

『いまのところ、うんちは1勝1敗、おしっこは0勝2敗です(笑)』




低っ!



でも、あたたく見守って下さっている様子が伝わってきて安心しましたー。

「チロ」、がんばれよー066.gif


最後に・・・、

こうして無事、「チロ」をいぬ親さまのもとへお届けできたのには、

たくさんの方々のお力があってこそです。

千葉県動物愛護センターの獣医さん・職員のみなさん、

去勢手術をして頂いた獣医さん・動物看護師さん、

「ちばわん いぬ親会in篠崎」のボランティアスタッフのみなさん・

ご来場のみなさん・・・、



「チロ」くんの命を救うため、数え切れないほど多くの方々にご協力いただきました。

ワンちゃん一頭を救う為に、これだけ多くの人達が関わり、

手間と時間が費やされている事を初めて知りました。



中でも、愛護センターの訪問見学から、お届けまで、ずーーーっとサポートして下さった

tomotenkuriさん、本当にありがとうございました。

はじめての預かりで分からないこと、不安なことだらけだった私達夫婦がここまで

これたのはtomotenkuriさんのおかげです056.gif


ご迷惑かけっぱなしですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

d0232166_20175796.jpg





   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-05-01 18:25 | かえで→チロくん:卒業  

不可思議現象・・・?

最初はおもちゃの遊び方を知らなかった「かえで」くん。


今では・・・



日々、アクアとおもちゃをめぐって激しい争奪戦を繰り広げるほど

強くたくましいコになりました(-.-)




先日のいぬ親会で買った、噛むと音のなるゴムのおもちゃ。


アクアの牙により、1分で音のならない代物になり・・・・、

(アクアさんは常に瞬殺です071.gif


「かえで」くんの地道なカミカミにより・・・・、

d0232166_16301868.jpg



日々、小さくなり・・・、

d0232166_163138.jpg


d0232166_16351050.jpg

▲どうでもいいけど、かえでっち、アヒルみたいになってるよ。


ある日、完全に姿を消しました054.gif



うちでは、100円以上するおもちゃは与えないでおこうと決めてます(T-T)





   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-26 16:38 | かえで→チロくん:卒業  

巨大公園へレッツゴー♪♪

今日は、ダンナさんが「かえで」くんと一緒に過ごせる最後のお休みでした。



なので、思い出作りにと車で15分ほどの巨大公園へお出かけ。

d0232166_2256145.jpg

▲やっほーい☆



この公園、マジで広大なんです。(昭和の森公園)

d0232166_22521083.jpg




そして、公園内になぜか大量の鯉のぼり。

d0232166_2253251.jpg

▲風にそよぐ、そよぐ。



「かえで」くんは、ひたすら他のワンちゃんの後を付けようとたくらみ

アクアさんは、持っていったパンを隙あらば食べようとたくらんでました。



ねー、もっとさわやかに公園を走ろーよ(*_*;


d0232166_22543284.jpg

▲かえで 「あのコのニオイをかぎたいです。」





d0232166_2255641.jpg

▲アクア 「とにかくパンを喰わせろ」 「パンをくれるまで動かねえぞ」



まっ、いいけど・・・。









   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-24 23:01 | かえで→チロくん:卒業  

トライアル入ります☆

「かえで」くんは、飼い主さん自らがセンターに持ち込んだワンちゃんです。



「ペットを手放す」


本来はあってはならないことですが、そこにはやむを得ない理由が存在する

ことも事実です。


今回の「震災」もそうですし、「仕事がなくなってしまった」

「病気になってしまった」「子どもにアレルギーが出てしまった」

など・・・、

理由はいろいろあると思います。



そのコ(犬やネコ)にとって、ベストな環境を用意してあげられないのであれば

信頼できる別の飼い主さんを見つける、

というのも私は愛情のひとつだと思います。




かえでの元飼い主さんに、どんな事情があったのかは分かりません。

でも、かえでをセンターに連れていく前に「できること」「やるべきこと」を

やって欲しかった。


大切な命を託す努力をして欲しかったです。



世界でいちばん信じていた人に「いらない」と言われてしまったかえでの

心の痛みを考えると胸がつまります。




それでもかえでは人を大好きでいてくれています。

目が合うだけで、かえではしっぽをふります。

触れるだけで、声をあげて喜びを表現してくれます。

小さな体で、かえでは一生懸命生きてます。

d0232166_14513514.jpg


d0232166_14421933.jpg

▲ちょっぴりブサ顔の「かえで」くん





そんな「かえで」くんについにステキな出会いがありました☆




優しそうなパパさんと明るくて楽しいママさん、そして元気な男の子と

かわいい女の子の4人家族です。


女の子が、いぬ親会で唯一!さわれたのが「かえで」くんだったそうです(>_<)



「かえで」くん、これはきっと「運命」だね053.gif




お子様大好き、遊ぶの大好きの「かえで」くんにとってピッタリのご家族♪

ということで、4月29日よりトライアル開始予定です。

d0232166_14441934.jpg


▲アクア「この家にもうお前の居場所はなーい!」 かえで「ギャー!」






「かえで」くんには、本当にたくさんの方から関心を寄せて頂きました。

ここに改めて御礼申し上げます。

一度は捨てられてしまった命を家族として迎えいれたいとおっしゃって

下さる方がたくさんいたことがとても嬉しかったです。



ちばわんではまだたくさんのワンちゃん・ネコちゃんがご家族様を求めて

います。



どうぞ皆様にステキなご縁がありますように056.gif

d0232166_14461613.jpg


▲ホントはちょっぴりさみしいアクアです。





   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-22 14:24 | かえで→チロくん:卒業  

初★いぬ親会 in篠崎

日曜日、いぬ親会に参加して来ましたー☆

記念すべき初参加。

「かえで」くんもドッキドキ053.gifだったようで、いつもより、かなりおとなしめ。

でもたくさんの人に「かわいいネ!」とほめて頂いて、とても嬉しかったみたいです。

夜まで、ハイテーンショーン♪ 状態で、アクアの怒りを買っておりました(-_-)

d0232166_0261756.jpg

▲「ねぇ、かわいい?   ・・・やっぱりボクかわいい?」


d0232166_0264691.jpg

▲「オマエ、調子乗ってんじゃねーぞ」 注 アクア(メス)





★★★「かえで」くんにお声掛け下さった皆様、本当にありがとうございました!

    また、「かえで」くんに関心を寄せて頂いた皆様、ホントに感謝しています!

    結果については、またあらためてご報告させて頂きます  ★★★





アクアは置いてけぼりをくらったのが、本当にショックだったみたいです。

いぬ親会で買ってきたオモチャを巡って「かえで」くんと初のマジゲンカ勃発071.gif



さらに、

「あぁぁぁ・・・ 助けてぇ~」というダンナさんの悲痛な声に振り向くと・・・、

そこにはダンナの膝の上で思いっきりオシッコしているアクアの姿が!



・・・マジ?



トイレだけはパーフェクトだったアクアが、まさかの粗相。

そっか、ホントにホントにさみしかったんだね。

ごめんね、あーちゃん(>_<)


「かえで」くんがウチに来たとき、とにかく私たちは

「アクアがいちば~ん056.gifだよ」という気持ちを全面に出すように

アピールしてました。


アクアさんは、それはそれはヤキモチ焼きなのです。


でも「かえで」くんが、生活に溶け込むにつれて、そのアピール確かに

弱まってました・・・。




反省。



アクア!お詫びにアクアのラブリーショットのせとくからね♪

d0232166_027312.jpg

「心霊写真!?」と思われた方、茶色の不気味な影の正体は・・・





ハイ、「かえで」くんです。

めずらしく2匹並んで、こちらを見ていたので、カメラを向けたら、

すごい勢いで「かえで」くんは去っていきました。



そんなにイヤ・・・?







   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-19 00:13 | かえで→チロくん:卒業  

「かえで」くんの居場所

「かえで」くんは夜、寝るとき以外は基本リビングにいます。

そのリビングの中でも特にお気に入りの場所が


①グリーンの巨大クッションの上

②ダンナさんの膝の上   


です。



ちなみに私の膝の上は、常に先住犬のアクアが占領中。

そんなとき、「かえで」くんはホントは膝にのりたくても、グッとガマンして

その横にあるグリーンのクッションへ。

大人なんです、「かえで」くんは。  がまんの仔なんです。


でもね、このクッション、ムダに大きいんです。

d0232166_164564.jpg

▲どっ、ドーン


ジャンプ力のない「かえで」くんにとっては、上に登るのにも一苦労・・・。

なので、そんな「かえで」くんの為に、最近ベッドを買いましたー。

喜んでくれるかな♪   と思いきや、008.gif
 
 
d0232166_167510.jpg

▲このオモチャ、でかくねー?  しかも噛み応えが足りねえなぁ







・・・残念だよ、「かえで」くん…。



結局、今日もグリーンのクッションソファーでゴロゴロする

「かえで」くんでした。

d0232166_19543560.jpg

▲「この微妙なくぼみが、たまらんなぁ」

でも、ダンナさんの膝の上が、ホントはいちばんスキ・・・。


d0232166_19555046.jpg

▲アクアは、「かえで」くんが先にいてもおかまいなし。



こんな いつもの日常でした・・・。



   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-15 16:09 | かえで→チロくん:卒業  

シャンプーしました

きのう、「かえで」くんをシャンプーしました☆・

2週間ぶり・・・、かな?

シャンプーの間、「かえで」くんは、ほぼフリーズしています。

なので、とってもラク。

し・か・し!

シャンプーが終わって乾かそうとすると・・・、

なんと隙をついて、洗面所から大脱走!

見事、部屋に水を撒き散らしてくれました。・・・クスン。



にしても、「かえで」くんと生活を始めて1ヶ月。

こんなに速く走る「かえで」くんを見るのは初めてでした。


d0232166_15353783.jpg

▲こんなにかわいい顔して、意外と足速かったんだねー。


d0232166_1536214.jpg

▲ズドドドドドーーーーーー   ふー、久々に走ったな~。


そう言えば、きのうウチのダンナさんがネットで購入した犬用バリカンがきました。

しかも2個。

どんだけ刈る気だ??


私は怖いのでやらないのですが、ウチのダンナさんは、犬の毛をやたらと切りたがります。

ウチのコはダックスのロングのはずなのに、いつもスムースカット。

夏はいいんですよ、夏は。

なぜ冬まで・・・?



「かえで」くん、バリカンの餌食にならないように気をつけてね!

d0232166_1537580.jpg

▲ボクは自然乾燥がスキなんだな。




   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-14 15:22 | かえで→チロくん:卒業  

「かえで」くんと桜

今日も快晴でしたね♪

金曜日までお天気が続くそうですよ☆

・・・って、週末は、「ちばわん」 いぬ親会in篠崎だー!!

週末だけ、雨057.gifマークなのはなぜ・・・?


でも、基本わたしは週間予報は信じない派なので大丈夫。

ちなみに小雨でも決行します!(微妙なお天気のときは確認して下さいね)

でもでも、やっぱり雨は降らないでー。



今日も、かえでと桜を見に行ってきました。

風が吹くたびに、花びらがヒラヒラと舞う様子はとてもキレイでした。

d0232166_16194925.jpg


桜の花びらを見るとついついやりたくなるのが、映画「犬と私の10の約束」

のワンちゃん「ソックス」のマネ。

去年は嫌がる先住犬の「アクア」ちゃんに強要してしまったのを、

少し反省しつつ・・・




今年のターゲットは「かえで」くんだ!

d0232166_16204250.jpg


鼻にのせると花びらを食べようとするので、おでこでパチリ。

「かえで」くん」、食欲ありすぎ・・・。

d0232166_16213368.jpg

▲おはなをひくひくさせて、春の香りを嗅ぐ「かえで」くん


それにしても、桜もまもなく終わりですね。

今年は、お花見自粛なんて声も聞かれました。

でも、毎年当たり前のように見ていた桜が今年は、今まででいちばんキレイに

見えました。

生きていることに感謝して見る桜は、本当にキレイでした。


「かえで」くんとたくさん桜が見れて良かったなー。




   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-13 16:14 | かえで→チロくん:卒業