カテゴリ:せな→杏子ちゃん:卒業( 21 )

 

ごぶさた 杏子姫♪♪

今日は、お久しぶりの杏子ちゃんについて☆



ご報告、大変遅くなりましたが・・・、

いぬ親さんからの熱烈オファーにより、杏子姫、この度、正式譲渡となりましたー051.gif

d0232166_20111152.jpg

▲ラブラブで~す053.gif




何頭かワンコのお預かりをさせて頂いていると、比較してはイケないと分かっているものの

どこかで比べてしまうことがあります・・・。




もちろん、それぞれに「良いところ」があるんですけどねー。




そんな中でも「杏子」は全く手がかからず、いっつも私たちに気を遣ってワガママを

言わないコでした。




千葉県動物愛護センターにいる時も、大人しく、ただひたすらこちらを見つめる姿が

印象的でした。


d0232166_20321748.jpg
d0232166_20323722.jpg

▲ぼろぼろの首輪と、切れた鎖・・・。 おそらくどこかで飼われていたのでしょう。



だからというワケでは無いのですが、杏子ちゃんには絶対に

「運命のいぬ親さんを探してあげなきゃ!」

と強く思ってました。




そしていぬ親会で運命の出会いを果たした杏子ちゃん。


いぬ親様は、杏子ちゃんのすべてをあたたかく受け入れてくれました。




d0232166_20283158.jpg

見て下さい。このキラキラ笑顔003.gif 



杏子ちゃんの幸せな気持ちが、いっぱいいっぱい伝わってきます。



「預かり」として、こんなに嬉しいコトはありません。



杏子姫、ホントにおめでとう056.gif


思いっきり甘えて、たまにはわがまま言っても良いんだからね。



Wさん、杏子姫を見つけてくれてありがとうございます。


あの時、勇気を持っていぬ親会に参加して頂いたことに感謝です♪



  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


   ▼ ▽ ▼ 「杏子」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-08-26 20:34 | せな→杏子ちゃん:卒業  

幸せ☆報告

お久しぶりのブログです。


今日は、6月26日からトライアルに入っている杏子ちゃんの里親さまから、写真&メールを

頂いたのでご紹介します☆



杏子ちゃんが、我が家から巣立って、はや約10日。

もうすっかり、新しいおウチにも馴れたようで・・・、




見て下さい! このキラキラ笑顔♪


d0232166_12302645.jpg


▲私ね~、毎日暑いけど、とっても幸せ~053.gif ウフ。


 


ちょっと、その笑顔、まぶしすぎるんっですけどっ!





さらに、こんなに可愛いお友達もできました☆


d0232166_1232135.jpg


▲暑い日は、水がすすむわね~。




娘さんご夫婦の愛犬モカちゃんです!


一緒にドライブに行って、すっかり仲良しになったみたいです。

かわいい・・・っ037.gif




お母様からもお電話を頂きました。


お母様は「杏子ちゃんがうちに来て、とっても幸せ」と何度も言ってくれました。




私は、杏子ちゃんには絶対に幸せになって欲しいとずっと願ってきました。


でも、いぬ親様は、杏子を幸せにしようと努力して下さるだけでなく、杏子ちゃんが

いてくれるだけで幸せだと言ってくれました。




それが、本当に嬉しいです。




Wさま、ありがとうございます。




杏子ちゃんは、すっかりお母さんっこになったようで、最初の数日はサークル内で

寝ていたのに、今では、夜もお母様と一緒に寝ているようです。



d0232166_13131215.jpg


心から安心できる居場所ができてよかったね、杏子ちゃん056.gif



メディカルチェックの結果も、フィラリア陽性以外は何の問題もなかったとのこと。

よかったー053.gif




最後に、娘さんご夫婦から頂いたメールです。


私も普段は、母と離れて暮らしてますので杏子の一日の様子を母から電話で聞くのが

日課になりつつあります(笑)

毎日、杏子も元気に母に甘えているとの事で「お母さんも本当に幸せようぅ~!」と

母は連呼してます。


実家の兄が、出勤する時も遅くに帰宅する時も杏子は玄関までお見送りとお出迎えを

するそうです。本当にお利口さんです☆

兄も「いやあぁ本当に杏子は可愛いよう~仕事の疲れもふっとぶわ!」と言ってました。

次男の兄も実家に杏子に会いに行った際に「可愛いなぁ~!」しきりに杏子をナデナデ

していたそうです。

次男の奥様にも会ったその日に杏子はすぐに甘えたそうです。とにかくW家の家族、

私達夫婦も杏子の事が大好きです!





こんなに、杏子ちゃんのことを愛してくれる家族がたくさんいて、杏子ちゃんは本当に

幸せ者です!!



そしてなんだか私まで幸せです(>_<)



  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


   ▼ ▽ ▼ 「杏子」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-07-07 13:29 | せな→杏子ちゃん:卒業  

お届け完了♪

きのう、せなっちのお届けを無事すませてきました☆


d0232166_19572568.jpg

▲「あのね~、早く着かないと、そろそろ吐くかもよ~」




心配していた車酔いは、同じ千葉県内で45分ほどで到着できる距離だったため

ヨダレだらだら状態でしたが、最小被害で済みました。

よかった・・・053.gif



いぬ親様のWさんは、せなちゃんが来るのを、指折り待っていてくれたそうです。

いぬ親会in篠崎にもいらしてくれていた娘さんご夫婦も、わざわざ来てくれてました♪




おうちにお邪魔すると、せなちゃんの為に準備してくれた立派なサークルが・・・。
d0232166_1958331.jpg

▲「ここはお城かしら? って、ことは私は姫??」

  正直言って、ウチのゲージの約2倍の広さです005.gif




その中には、真新しいピンクのベッドやおもちゃが入っていました。


さらに、せなっちの首周り・胴周りサイズに合わせて、首輪・ハーネスも可愛らしい

ものをご用意頂いておりました。





ハッキリ言っちゃっていいよ、せな!








はいっ ウチよりよっぽど好待遇ですな。





そして今のところ、サークル内がいちばん落ち着けるせなちゃんも

これなら安心だね(^-^)v



せなちゃんは、緊張しながらも、早速おうちの中を探検☆

そのあとは、私たちに出して下さったケーキを静かに狙ってました・・・067.gif



人見知りさんなので、最後に家族写真を撮らせてもらったときも、ガッチガチで、

正直ちょっぴり心配でしたが・・・(-_-;)

d0232166_2001813.jpg

▲「緊張で笑えなくてごめんなさい・・・」




一夜明けて、いぬ親さんに連絡を取ったところ、お母さんにはすっかり馴れたようで、

すでにしっぽフリフリだそうです♪



お母様は夜中、せなが心配で3回も!サークルにいる「せなっち」の様子を見にいったそう

ですが、お母様の心配をよそにせなっちはスヤスヤ zzz・・・・



また、キッチンにいるときも、静かに後ろで座っているらしく、

「ホントにいい子で~053.gif」とせなっちを絶賛してくれてました037.gif




きのうはご不在だったお兄様には、まだちょっと警戒しているようですが、

きっとこのペースであれば、今日の夜あたりには馴れそうな雰囲気ですね☆




フィラリア陽性であることも、すでに前のワンちゃんでお世話になっていた獣医の先生に

ご相談済みらしく、毎月通院してしっかり様子をみてもらうことになっているそうです。



さらにメディカルチェックも予約してくれているそうです。




お母様は、せなを家族として迎えることがどれだけ嬉しいことなのか、

私たちに何度も何度も語って下さいました。



せなにとって、素晴らしいご縁であることは言うまでもないのですが

いぬ親様も「せな」に運命を感じてくれたなんて、本当にスゴイ(>_<)







「せな」は、本当にワガママを言わない子でした。

d0232166_20495938.jpg

d0232166_2115262.jpg

▲千葉県動物愛護センターの檻の中で、不安そうな「せなちゃん」




ホントはいっぱいいっぱいなでて欲しいのに、「ハウス」と言えば、大人しく

サークルに入り、吠えることもほとんどなく、お散歩やごはんをじっと待つ子でした。



ホントはたくさん甘えたいのに、甘え方が分からなくておどおどしちゃう子でした。




多くを望まないせなちゃんのコト、きっと神様は見てくれていたんだね。



ホントは、せなちゃんがいちばん欲しかった愛情をWさんご一家は、たくさんたくさん

注いでくれるハズだよ。




せなは、「杏子(あんず)ちゃん」という、とってもかわいい名前をもらいました003.gif


d0232166_21831.jpg

▲「あら~ いい名前だわ~058.gif



2011年6月26日、せな改め杏子ちゃん、トライアル開始です066.gif

  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■



   ▼ ▽ ▼ 「杏子」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-27 20:04 | せな→杏子ちゃん:卒業  

意外な一面

今日は、せなちゃんと一緒に過ごせる最後の日。



朝、いつものようにお散歩へ☆

家の前で隣の女の子に会い、せなちゃん、いつものように精一杯、あとずさり・・・。



と、思いきや!



なんとせなちゃん、自ら女の子のもとに近づいて顔をペロペロ。




いやー、ビックリなんですけど、せなっち!



今までせなちゃんは、お子さまも怖いみたいで、近くに来られても逃げてばかりでした。



それが、一体どういう風の吹き回し??




d0232166_18552944.jpg

▲「アヒ?」



さらに、散歩中、別のワンちゃんにグイグイ近づいていき、

お相手のワンちゃんが、非常にアグレッシブで(正直、ドン引きするくらい)せなの頭に足を

乗せようとも、せな動じず。




むしろうっとり顔。



アレ?


普段、そんなにガツンとこられたらビビって、小さくうなってなかったっけ?




d0232166_18493270.jpg

▲「アヒ?」



なんだか、最後の最後に、せなっちの今まで知らなかった面がいろいろ見れちゃいました。



きっと、せなのかわいいところ、おもろいところ、

まだまだ知らない面が、いっぱいいっぱいあるんだろうな。



きっと、たったの1ヶ月半では、せなの奥深さはわかんないんだろうな(>_<)



残念だけど、それを知ることができるのは「本当の飼い主さん」の特権なんだと思います。



せな、

本当の飼い主さんのもとで、のびのびと、安心して、愛されて生きてね。

そしてそのかわいい笑顔で、飼い主さんにたくさんの幸せをプレゼントしてあげてね。



d0232166_1850447.jpg

▲「そうね~、笑顔がいいってよく言われるわ~。」



夕方、お風呂に入って嫁入り準備は万端!


とは言え、相変わらず車の苦手なせななので、お届け時にこのキレイさを

キープできているかは、相当ビミョーですが・・・(^-^;


せな、明日はがんばろうね!!




  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-25 18:54 | せな→杏子ちゃん:卒業  

いぬ親様決定☆

せなっちと、あと何回くらいお散歩に行けるんだろう・・、と

少しセンチメンタルな気分でお散歩に出たら、

強風に吹っ飛ばされそうになりました。





ふー。




さてさて、ご報告遅くなりましたが・・・、

先日のいぬ親会で、せなちゃんにステキな出会いがありましたー!



d0232166_137986.jpg

▲「マジですか~! キターーーーーーーーー070.gif




お声を掛けて下さったのは、2匹のシェルティを長い間飼われていた、

とっても経験豊富なご家族様です。

お母さん犬は、なんとっ!20歳8ヶ月まで生きたそうです。



す、すごすぎる・・・(>_<)



きっと、大事に大事にされたんでしょう053.gif



お母様が、2匹のワンちゃんのお写真の入った携帯ストラップを、大事そうに

見せてくださったとき、私は


「この方々なら安心して「せな」をお願いできる」


と確信しました。





「せな」ちゃんが家に来たのは今から1ヶ月半前。




はじめはビクビクして、お散歩に出ても5m位しか歩けなかった「せな」。

保護当日に妊娠が発覚。すぐさま手術。

フィラリアも陽性だったため、危険な手術でした。


でも、たくさんの先輩ボランティアさん、獣医さん、

動物看護師のみなさんに支えられ、「せな」ちゃんは無事乗り越えてくれました。



一緒に過ごした1ヵ月半も、いたずらもなく、大人しく、ワガママも言わず、

いつも近くに寄り添ってくれました。



d0232166_1319932.jpg

▲「そ~ね~、いろいろあったかもね~。 (遠くを見つめるせなゴン)」






頑張り屋さんで、運の強いせなちゃん、

極上の運命の糸をたぐり寄せたね☆


今まで苦労してきた分、おなかにいた赤ちゃんの分まで、

絶対に絶対に幸せになってね☆


d0232166_13162376.jpg

▲「私、幸せになるわ~!   ふんぬっ」



お届けは26日を予定しています(^-^)/    楽しみです056.gif




最後に・・・、


他にも、「せな」ちゃんにお声を掛けて下さった方々、心より感謝申し上げます。

「せな」ちゃんは、本当に幸せ者ですね。



ちばわんには、他にも本当の飼い主さんを探しているワンコがいっぱいいます。

ホントにたくさんのボランティアさん達が頑張ってます。

またぜひ「いぬ親会」に足を運んで頂けたなら嬉しいです。





  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-23 13:03 | せな→杏子ちゃん:卒業  

祝 初参加!!  いぬ親会in篠崎♪

行ってきましたよ049.gif  いぬ親会in篠崎♪♪



「せなっち」に声をかけて頂いた皆さん、ご来場の皆さん、

運営ボランティアさん、たくさんの預かりボランティアさん、

ホントにお疲れ様でした♪

そしてありがとうございました!



ちばわんホームページから、お目当てのワンちゃんをメモして

ご来場されている方々もいて、皆さまの熱意に感謝感謝感謝☆です053.gif




これだけ大勢の人たち・犬たちに囲まれたのは初めての「せなっち」


d0232166_21362199.jpg


▲「お初の方には、やっぱりびびっちゃうのよね~。」




ホントは人が大好きなのにね056.gif


d0232166_22193383.jpg


▲「甘え方が分からん~。  自分、不器用っすから・・・」




今日のいぬ親会の詳細については、後日改めてご報告させて頂きます(^-^)/



せなちゃんは、サークル内でグッタリでーす。

せなっちも、お疲れちゃん☆




  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■ 


   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-19 21:42 | せな→杏子ちゃん:卒業  

雨女・・・

今日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・。

こういう日は、本当に困ります。

d0232166_1601880.jpg

▲「なんかジメジメして髪がまとまらなくて困るわ~  骨ガムがウマイからいいけど」
 



・・・。



雨が止んだのを見計らって、せなっちをお散歩に連れ出します。

しばらく歩いたところで、雨がザーザー降りに。

急いで家に向かうも、せなっちびしょ濡れ。


お風呂に入ったばっかりだったのに・・・・、クスン(;_;)




午後、雨がやんだ隙に、チャリで近所のスーパーへ。

お会計を済ませて、外に出たところで、再び雨がザーザー降りに。



なんなの、一体(-_-)



夕方のお散歩もこのパターンになりそうで怖いなー。


私としては、せなちゃんは、雨女だと思うのです。

お散歩途中で、雨が降ってくるパターン(しかも大雨057.gif

ホントに多いんです!



せなちゃんは雨が降っていても、まったく気にせず歩きます。

水たまりに足をつっこんでも、「ウフウフ」言いながら歩きます。


せなちゃんが楽しいなら、ま、いいけどね~。





d0232166_15581895.jpg

▲「っていうか、雨女はそっちじゃないの~?   ぐふっ」



  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎<6/19>

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-17 15:50 | せな→杏子ちゃん:卒業  

いぬ親会参加します♪

せなちゃん、今週末、篠崎いぬ親会に初参加します☆

正直ドキドキ053.gifです。


なぜなら、せなちゃんがたくさんのワンコに囲まれて、どんな反応をするのか

未知数だからです。



お散歩中は、うまくスルーすることが多いのですが、最近、他のワンちゃんを見ると

少し興奮してしまうことがあります。

とにかく近づこうとします。

挨拶したいのかな・・・?



ただ一度、吠えられたときは、めずらしく声をあげてました。

売られたケンカは買っちゃう江戸っ子さんですから071.gif


d0232166_2337937.jpg

▲「ちょっと 人聞き、悪くな~い?」



そんなせなっちなので、ちょっぴり心配ですが、これも社会勉強だと思ってね☆ 
  


人に対してもビビリは相変わらずですので、多分、最初は思い切り腰がひけてると思いますが、

見かけたら、ぜひぜひ声を掛けてもらえたら嬉しいです♪


d0232166_1940266.jpg

▲「せなっち」って呼んでね~。




最近は「ハウス」ですぐサークルに入ってくれるようになりました。

ふと見ると、いつもサークルにいるせなちゃんです。




最近、季節柄、057.gif多いけど、週末は晴れるといいなー。


 ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎<6/18>

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-14 23:29 | せな→杏子ちゃん:卒業  

ごはんだ~

最近のせなちゃんは、とても早食いです。

以前は、もうちょっとゆっくり食べていたのに、今はあっという間に完食。

そんなに勢いよく食べてると、のどつまらせちゃうよー(-_-;)


食べ終わったあと、せなちゃんは「ぐふー」とゲップをします。

d0232166_14495313.jpg


▲「ごっち~♪」



せなちゃんてば、女の子なのに!

そんなにかわいい顔して、オヤジみたいな声出しちゃダメ!



d0232166_14535013.jpg


▲マジですか~?



あと最近、ごはんを見るとテンションMAXになって、たまに「ワン!」と声を出すことが

あります。

ほとんど吠えないせなちゃんの声が聞ける貴重な時間です。

ただ、めったに聞けないので、声の大きさに毎度ビビリます(*_*)




以前は、ごはんを見ると「おくれ~!」と飛びついてきたせなちゃんですが、今では、

すごい勢いでおすわりをして、差し出されるまでちゃーんと待てるようになりました。



ただ「待て」は、今、お勉強中なので、目の前に出されたごはんを待つことはできません。

ノンストップで完食です。



お願いだから、もう少しゆっくり食べておくれ・・・(;o;)



ただ食欲旺盛で、ウンチの状態も良好なのは嬉しい限り☆

今はやせすぎだけど、この調子なら目標体重は近いかも・・・?037.gif

d0232166_15133571.jpg


▲かも~♪


   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-09 14:31 | せな→杏子ちゃん:卒業  

お願い

だいぶ夏らしくなってきましたね058.gif

せなっちも、すでに暑そうに「はーはー」言っていたので、ひんやりシートを

出したものの、まだ使ってくれず・・・(T_T)


もしかして警戒してる・・・?

d0232166_12423831.jpg

▲「ハイ」


えっ!?一体、何に?

d0232166_125030100.jpg

▲「だって、なんかヒンヤリするんだもの~。」





・・・、

だって、そのためのものじゃん!





電力不足が深刻な今年の夏。

電気に頼らずどうやって、ワンたちの暑さを軽減していくか悩みどころです。



そうそう、もうひとつせなちゃんに物申したいことが・・・。

散歩のとき、むやみに草むら入るのやめてくれないかなー?



せなちゃんは、ウンチもおしっこも草むらでするのが落ち着くらしく、

わしゃわしゃ入っていこうとします。



結果、ウンチはどこだーっ!ってことになります。

見つけたあとも、大変大変取りづらいのです。



d0232166_124438.jpg

▲「でも草むらじゃないと恥ずかしくてできないわ~。」






ちなみに、ウチは非常に田舎なため、草むらが多いのですが、お隣のおばさん情報に

よると、なんと「まむし」がいるそうです。

恐ろしすぎる・・・。


かわいそうだけど、草むらじゃなくてもトイレできるようになろうね。


d0232166_12432574.jpg

▲「こんなに好きなのに・・・。」




  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。

         ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎 6月19日(日) 参加予定 ◎

    ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「せな」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-06-07 12:31 | せな→杏子ちゃん:卒業