<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

不可思議現象・・・?

最初はおもちゃの遊び方を知らなかった「かえで」くん。


今では・・・



日々、アクアとおもちゃをめぐって激しい争奪戦を繰り広げるほど

強くたくましいコになりました(-.-)




先日のいぬ親会で買った、噛むと音のなるゴムのおもちゃ。


アクアの牙により、1分で音のならない代物になり・・・・、

(アクアさんは常に瞬殺です071.gif


「かえで」くんの地道なカミカミにより・・・・、

d0232166_16301868.jpg



日々、小さくなり・・・、

d0232166_163138.jpg


d0232166_16351050.jpg

▲どうでもいいけど、かえでっち、アヒルみたいになってるよ。


ある日、完全に姿を消しました054.gif



うちでは、100円以上するおもちゃは与えないでおこうと決めてます(T-T)





   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-26 16:38 | かえで→チロくん:卒業  

巨大公園へレッツゴー♪♪

今日は、ダンナさんが「かえで」くんと一緒に過ごせる最後のお休みでした。



なので、思い出作りにと車で15分ほどの巨大公園へお出かけ。

d0232166_2256145.jpg

▲やっほーい☆



この公園、マジで広大なんです。(昭和の森公園)

d0232166_22521083.jpg




そして、公園内になぜか大量の鯉のぼり。

d0232166_2253251.jpg

▲風にそよぐ、そよぐ。



「かえで」くんは、ひたすら他のワンちゃんの後を付けようとたくらみ

アクアさんは、持っていったパンを隙あらば食べようとたくらんでました。



ねー、もっとさわやかに公園を走ろーよ(*_*;


d0232166_22543284.jpg

▲かえで 「あのコのニオイをかぎたいです。」





d0232166_2255641.jpg

▲アクア 「とにかくパンを喰わせろ」 「パンをくれるまで動かねえぞ」



まっ、いいけど・・・。









   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-24 23:01 | かえで→チロくん:卒業  

トライアル入ります☆

「かえで」くんは、飼い主さん自らがセンターに持ち込んだワンちゃんです。



「ペットを手放す」


本来はあってはならないことですが、そこにはやむを得ない理由が存在する

ことも事実です。


今回の「震災」もそうですし、「仕事がなくなってしまった」

「病気になってしまった」「子どもにアレルギーが出てしまった」

など・・・、

理由はいろいろあると思います。



そのコ(犬やネコ)にとって、ベストな環境を用意してあげられないのであれば

信頼できる別の飼い主さんを見つける、

というのも私は愛情のひとつだと思います。




かえでの元飼い主さんに、どんな事情があったのかは分かりません。

でも、かえでをセンターに連れていく前に「できること」「やるべきこと」を

やって欲しかった。


大切な命を託す努力をして欲しかったです。



世界でいちばん信じていた人に「いらない」と言われてしまったかえでの

心の痛みを考えると胸がつまります。




それでもかえでは人を大好きでいてくれています。

目が合うだけで、かえではしっぽをふります。

触れるだけで、声をあげて喜びを表現してくれます。

小さな体で、かえでは一生懸命生きてます。

d0232166_14513514.jpg


d0232166_14421933.jpg

▲ちょっぴりブサ顔の「かえで」くん





そんな「かえで」くんについにステキな出会いがありました☆




優しそうなパパさんと明るくて楽しいママさん、そして元気な男の子と

かわいい女の子の4人家族です。


女の子が、いぬ親会で唯一!さわれたのが「かえで」くんだったそうです(>_<)



「かえで」くん、これはきっと「運命」だね053.gif




お子様大好き、遊ぶの大好きの「かえで」くんにとってピッタリのご家族♪

ということで、4月29日よりトライアル開始予定です。

d0232166_14441934.jpg


▲アクア「この家にもうお前の居場所はなーい!」 かえで「ギャー!」






「かえで」くんには、本当にたくさんの方から関心を寄せて頂きました。

ここに改めて御礼申し上げます。

一度は捨てられてしまった命を家族として迎えいれたいとおっしゃって

下さる方がたくさんいたことがとても嬉しかったです。



ちばわんではまだたくさんのワンちゃん・ネコちゃんがご家族様を求めて

います。



どうぞ皆様にステキなご縁がありますように056.gif

d0232166_14461613.jpg


▲ホントはちょっぴりさみしいアクアです。





   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-22 14:24 | かえで→チロくん:卒業  

初★いぬ親会 in篠崎

日曜日、いぬ親会に参加して来ましたー☆

記念すべき初参加。

「かえで」くんもドッキドキ053.gifだったようで、いつもより、かなりおとなしめ。

でもたくさんの人に「かわいいネ!」とほめて頂いて、とても嬉しかったみたいです。

夜まで、ハイテーンショーン♪ 状態で、アクアの怒りを買っておりました(-_-)

d0232166_0261756.jpg

▲「ねぇ、かわいい?   ・・・やっぱりボクかわいい?」


d0232166_0264691.jpg

▲「オマエ、調子乗ってんじゃねーぞ」 注 アクア(メス)





★★★「かえで」くんにお声掛け下さった皆様、本当にありがとうございました!

    また、「かえで」くんに関心を寄せて頂いた皆様、ホントに感謝しています!

    結果については、またあらためてご報告させて頂きます  ★★★





アクアは置いてけぼりをくらったのが、本当にショックだったみたいです。

いぬ親会で買ってきたオモチャを巡って「かえで」くんと初のマジゲンカ勃発071.gif



さらに、

「あぁぁぁ・・・ 助けてぇ~」というダンナさんの悲痛な声に振り向くと・・・、

そこにはダンナの膝の上で思いっきりオシッコしているアクアの姿が!



・・・マジ?



トイレだけはパーフェクトだったアクアが、まさかの粗相。

そっか、ホントにホントにさみしかったんだね。

ごめんね、あーちゃん(>_<)


「かえで」くんがウチに来たとき、とにかく私たちは

「アクアがいちば~ん056.gifだよ」という気持ちを全面に出すように

アピールしてました。


アクアさんは、それはそれはヤキモチ焼きなのです。


でも「かえで」くんが、生活に溶け込むにつれて、そのアピール確かに

弱まってました・・・。




反省。



アクア!お詫びにアクアのラブリーショットのせとくからね♪

d0232166_027312.jpg

「心霊写真!?」と思われた方、茶色の不気味な影の正体は・・・





ハイ、「かえで」くんです。

めずらしく2匹並んで、こちらを見ていたので、カメラを向けたら、

すごい勢いで「かえで」くんは去っていきました。



そんなにイヤ・・・?







   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-19 00:13 | かえで→チロくん:卒業  

「かえで」くんの居場所

「かえで」くんは夜、寝るとき以外は基本リビングにいます。

そのリビングの中でも特にお気に入りの場所が


①グリーンの巨大クッションの上

②ダンナさんの膝の上   


です。



ちなみに私の膝の上は、常に先住犬のアクアが占領中。

そんなとき、「かえで」くんはホントは膝にのりたくても、グッとガマンして

その横にあるグリーンのクッションへ。

大人なんです、「かえで」くんは。  がまんの仔なんです。


でもね、このクッション、ムダに大きいんです。

d0232166_164564.jpg

▲どっ、ドーン


ジャンプ力のない「かえで」くんにとっては、上に登るのにも一苦労・・・。

なので、そんな「かえで」くんの為に、最近ベッドを買いましたー。

喜んでくれるかな♪   と思いきや、008.gif
 
 
d0232166_167510.jpg

▲このオモチャ、でかくねー?  しかも噛み応えが足りねえなぁ







・・・残念だよ、「かえで」くん…。



結局、今日もグリーンのクッションソファーでゴロゴロする

「かえで」くんでした。

d0232166_19543560.jpg

▲「この微妙なくぼみが、たまらんなぁ」

でも、ダンナさんの膝の上が、ホントはいちばんスキ・・・。


d0232166_19555046.jpg

▲アクアは、「かえで」くんが先にいてもおかまいなし。



こんな いつもの日常でした・・・。



   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■


   ▼ ▽ ▼ 「かえで」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-15 16:09 | かえで→チロくん:卒業  

シャンプーしました

きのう、「かえで」くんをシャンプーしました☆・

2週間ぶり・・・、かな?

シャンプーの間、「かえで」くんは、ほぼフリーズしています。

なので、とってもラク。

し・か・し!

シャンプーが終わって乾かそうとすると・・・、

なんと隙をついて、洗面所から大脱走!

見事、部屋に水を撒き散らしてくれました。・・・クスン。



にしても、「かえで」くんと生活を始めて1ヶ月。

こんなに速く走る「かえで」くんを見るのは初めてでした。


d0232166_15353783.jpg

▲こんなにかわいい顔して、意外と足速かったんだねー。


d0232166_1536214.jpg

▲ズドドドドドーーーーーー   ふー、久々に走ったな~。


そう言えば、きのうウチのダンナさんがネットで購入した犬用バリカンがきました。

しかも2個。

どんだけ刈る気だ??


私は怖いのでやらないのですが、ウチのダンナさんは、犬の毛をやたらと切りたがります。

ウチのコはダックスのロングのはずなのに、いつもスムースカット。

夏はいいんですよ、夏は。

なぜ冬まで・・・?



「かえで」くん、バリカンの餌食にならないように気をつけてね!

d0232166_1537580.jpg

▲ボクは自然乾燥がスキなんだな。




   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-14 15:22 | かえで→チロくん:卒業  

「かえで」くんと桜

今日も快晴でしたね♪

金曜日までお天気が続くそうですよ☆

・・・って、週末は、「ちばわん」 いぬ親会in篠崎だー!!

週末だけ、雨057.gifマークなのはなぜ・・・?


でも、基本わたしは週間予報は信じない派なので大丈夫。

ちなみに小雨でも決行します!(微妙なお天気のときは確認して下さいね)

でもでも、やっぱり雨は降らないでー。



今日も、かえでと桜を見に行ってきました。

風が吹くたびに、花びらがヒラヒラと舞う様子はとてもキレイでした。

d0232166_16194925.jpg


桜の花びらを見るとついついやりたくなるのが、映画「犬と私の10の約束」

のワンちゃん「ソックス」のマネ。

去年は嫌がる先住犬の「アクア」ちゃんに強要してしまったのを、

少し反省しつつ・・・




今年のターゲットは「かえで」くんだ!

d0232166_16204250.jpg


鼻にのせると花びらを食べようとするので、おでこでパチリ。

「かえで」くん」、食欲ありすぎ・・・。

d0232166_16213368.jpg

▲おはなをひくひくさせて、春の香りを嗅ぐ「かえで」くん


それにしても、桜もまもなく終わりですね。

今年は、お花見自粛なんて声も聞かれました。

でも、毎年当たり前のように見ていた桜が今年は、今まででいちばんキレイに

見えました。

生きていることに感謝して見る桜は、本当にキレイでした。


「かえで」くんとたくさん桜が見れて良かったなー。




   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。
        ◎ 「ちばわん」 いぬ親会in篠崎  参加予定 ◎

   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-13 16:14 | かえで→チロくん:卒業  

号外・速報 「かえで」くんニュース

d0232166_704153.jpg

d0232166_711819.jpg



日ごろ、「かえで」くんに関心を持って頂きありがとうございます。


「ブログでは分かりにくい」 「実際はどうなんだろう?」など

お考えの方々に朗報です。

実物の「かえで」くんに会えるチャンスです。

来たる 4月17日(日) 「ちばわん」いぬ親会に出席決定!!

【日時】4月17日(日)12:00~15:00
     ※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
   東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
   駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。  
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分


詳しくは「ちばわん いぬ親会in篠崎」ホームページをcheck out!!
d0232166_729712.jpgd0232166_7294461.jpg

d0232166_714073.jpg

 「たくさんのご来場を待ってます。江戸川河川敷でボクと握手しましょう」




ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。


   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-12 07:13 | かえで→チロくん:卒業  

食欲旺盛

普段、のんびり屋さんの「かえで」くんですが、ときに周囲が見えなくなる

ほどの興奮状態に陥ることがあります。

それは・・・、


   ごはんの時間。



お皿をひっくり返し、フードをぶちまけるのは日常茶飯事。

すごい勢いで丸呑みするので、のどをつまらせグフグフ言う姿を見たときは

本気であせりました。

ごはんに対する執着が… (-_-;)


スレンダーな身体を見る限り、今までちゃんとごはんを食べさせてもらえなかった

のでしょうか・・・? なんとなく色々と考えてしまいます…。



でも、うちの先住犬の食べ物に対する執着も「かえで」くんに負けず劣らず。

飼い主としては、餓えさせた記憶はないんですけどね・・・。

これって性格なんでしょうか?

ごはんをがっつく姿を見るとちょっと泣けてきます。


とりあえず、「かえで」くんにはのどをつまらせないように

なるべくごはんは少量づつ手からあげています。

ごはん時は、いつも大興奮の「かえで」くんですが、人が近くにいても

例えごはんを途中で取り上げられても、威嚇することは全くありません。


あとすごくどうでもいい話ですが、「かえで」くんは水を飲むのが

驚異的にヘタクソです(汗)。


飲むより確実に周囲にまきちらす量の方が多いからビックリ。

ゲージに取り付けている、なめると水が出てくるヤツ、ありますよね?

あれもあるんですが、かえでくんは豪快に水を飲むのが好きみたいです・・・。

今日も激しく水を撒き散らして、満足気です。



最後に・・・、

きのうアップできなかった桜並木の写真です。。
d0232166_19331916.jpg




今日はあんまり他のワンちゃんに会えませんでしたが、おばちゃんに

「チマチマしててカワイイわー♪」とほめられました。

チマチマって・・・。

でも、かえでくんは嬉しそうだったのでよかったです。

d0232166_1935723.jpg

▲うれしげな「かえで」くん
  「きっと、あの上品なおば様は良い人だなぁ」





ついに「ちばわん」さんのホームページにて運命のいぬ親さん受付開始です。
先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。



   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付開始 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-11 18:02 | かえで→チロくん:卒業  

☆花見第2弾☆

今日も「かえで」くんと共にお花見に行ってきました♪


桜は今、まさに満開。

うちの近所の公園には長い桜並木があって、ピンクの

トンネルがホントにきれいなんです☆

(カメラ忘れてしまったため、写真をアップできないのが、本当に残念!)

普段からワンちゃんの多い公園ですが、日曜日でお花見日和の

今日はいつも以上にたくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでました。



「かえで」くんは、今日だけで、20匹くらいのワンちゃんとごあいさつ。

どうやら、どんなワンちゃんでも好き嫌いがないようで、チワワちゃんから

ハスキーくんまでオールマイティに愛想をふりまいてました。

しかし、相手のワンちゃんによってはしつこくしすぎて、ウザがられる

一幕も。

ここでも好きすぎて、空回りの「かえで」くんでした・・・。



そう言えば、今日ごあいさつしたワンちゃんの中には、18歳のダックスちゃんと

15歳の柴犬くんがいました。

2匹とも元気にお散歩してましたよー。

きっと大事にされてきたんでしょうね053.gif

「かえで」くんの年齢を聞かれて、「多分3、4歳です」と正確な歳を答えて

あげられなかったのが、少し悲しかったけど、これからたたくさん幸せになるんだよ。


d0232166_2023878.jpg

▲たくさんのワンちゃんにあいさつして、おつかれ気味の「かえで」くん



今日、ついに「ちばわん」さんのHPに「かえで」くん情報がアップされました。

素敵なご縁がありますように☆




「ちばわん」さんのホームページにて受付開始です。

先ずは「いぬ親希望」アンケートにお応え頂き、メールにて送信して下さい。



   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん(いぬ親さん)募集中!! 「ちばわん」HPから受付 ◆◇◆

   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-04-10 19:38 | かえで→チロくん:卒業