<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

近況報告

 

ブログをサボっていた間に、チロくんのお母さんから近況メールを頂いていたので

紹介します♪



最近のチロくん


d0232166_1511345.jpg



あれ・・?


チロくん、太った・・・?



そして、あなたが寝てるとこ、トイレでは・・・?


横にベッドらしきものがあるのに、なぜそこで寝てらっしゃる・・・?




チロくん、相変わらず、つっこみどころ満載です。




以下、飼い主さんからのメールを抜粋させて頂きます。




ゲージで寝ていても、キッチンですいかを割った途端、きゅ~んきゅ~んと

鼻鳴き。


私もすいかが大好きで

熊本生まれなもので、特にすいかは熊本産と決めておりますので

確かに美味しいよ。

でも、あんまりお裾分けしたくないのよ~

とか、思いつつ、

暑いしね042.gif

甘いしね003.gif

水分補給になるしね019.gif

かわいいしね~と011.gif

ついついたくさんあげてしまっております。

そのせいか、夏なのにお太りぎみ!?





しかも、チロは隙さえあれば、先住ネコちゃんのエサまで狙っているらしく・・・、



そりゃ太りますよ、チロくん。



すいかなんて、我が家ではめったに出てこないご馳走だぞ。



最近はもっぱら、トイレをベッドにしているらしく、当然、トイレも相変わらず

失敗しまくっているようです。



それでも、ご家族さまはチロくんをあたたかく子どものように見守ってくれています。


「下の娘とどっちが早くトイレできるようになるかしら」なんて、笑ってくれてます。




心の広い飼い主さまと出会えてチロくん、本当に本当によかったね056.gif


でも、あんまし、すいか食べ過ぎないように気をつけてね☆



 ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■



   ▼ ▽ ▼ 「チロ」くんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-07-28 15:47 | かえで→チロくん:卒業  

ニューフェイス☆

紹介がすっかり遅くなりましたが・・・、


22日から、我が家に3匹目の預かりワンコが来てくれています☆



じゃーんっ!


d0232166_14333870.jpg


※tomotenkuriさん撮影 


名前は、「のえ」ちゃん。まだ五ヶ月の元気な仔犬ちゃんです053.gif


体重6.8キロ。


センターレポートでの写真で見て想像していたよりもずーっと小ぶりのワンコでした。



とにかく「天真爛漫」って言葉がピッタリの、人間大好き!な、かわいコちゃん♪



そのかわいさに、ワタクシ、すでにメロメロ状態です026.gif




本当は20日に引き出しだったのですが、仕事で行けない私たち夫婦にかわり、

今回もtomotenkuriさんが代理で引き出してくれました。


さらに、こちらの仕事の都合で、2泊3日もtomotenkuriさん宅にショートステイを

させて頂き、その間に病院通い、シャンプー、爪や歯、耳のケアまで・・・・。



いつもいつも本当にありがとうございますっ!!



「困ったときはお互い様です。」と、いつも言ってくれるtomotenkuriさん。



いつもお世話になる一方で、tomotenkuriさんのお役に立てた記憶がまったくなくて

申し訳ないです・・・(-_-;)



「ちばわん」では、こういうサポート体制がとても整っていて、私がこの預かりを

続けていけるのも、tomtenkuriさんはじめ、いろんな方のお力があるからだと

心から感じます。



みなさん、1匹でも多くの命を救いたいというその気持ちだけで動かれてます。



私も出来ることは少ないけれど、その出来ることを自分なりに続けていこう、と

先輩方を見て思います(>_<)




さてさて、のえちゃんに話が戻りますが、今は、まだ隔離生活中のため、サークル中心の

毎日です。


2階は暑そうなので、玄関に大きなメッシュサークルを置いて、そこで生活してもらって

ます。

土間なのでけっこう涼しそうです☆


d0232166_14581081.jpg


一応、のえが中にいるのですが、わかりずらっ!



最初は不安だったのか、夜中もワンワンと吠えてましたが、今はさみしいときに、

たまーに吠えるくらい。


あきらめがいいらしく、すぐに鳴きやみます。


また、ときどき鼻鳴きしてますが、ダンナと「小鳥のさえずりのようだね~。

森にいるみたい♪」なんて言っているうちに気づけば静かになってます(^_^)



のえちゃん、ステキだ~。

d0232166_14362579.jpg


▲ステキ・・・?



のえちゃんがセンターにいたときは、本当に暑さが厳しく、体力を奪われてしまうコ

が多かったのでしょう、せっかく検疫にかけてもらっても検疫明けまでもたず、

命を落としてしまうコがたくさんたくさんいました。



だから、のえちゃんを迎えると決めてから、毎日、のえちゃんが無事、我が家に

来てくれることを願ってました。



小さい身体でセンター生活を乗り越えてくれた「のえ」ちゃん、


よくがんばったね!



あなたの未来は、絶対明るいよ☆



のえちゃんにステキな飼い主さんが見つかるまで、どうぞ応援宜しくお願いします056.gif

d0232166_14372043.jpg


▲若くてピチピチだよ♪


  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


   近日「ちばわん」のホームページにて運命のいぬ親さん受付開始予定です。


   ☆★☆ 現在、千葉県市原市ちはら台近辺にて一時預かり中 ☆★☆
◆◇◆ 本当の飼い主さん 「ちばわん」HPから近日受付開始予定 ◆◇◆



   ▼ ▽ ▼ 「のえ」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-07-27 14:05 | 「のえ」ちゃん:トライアル中  

幸せ☆報告

お久しぶりのブログです。


今日は、6月26日からトライアルに入っている杏子ちゃんの里親さまから、写真&メールを

頂いたのでご紹介します☆



杏子ちゃんが、我が家から巣立って、はや約10日。

もうすっかり、新しいおウチにも馴れたようで・・・、




見て下さい! このキラキラ笑顔♪


d0232166_12302645.jpg


▲私ね~、毎日暑いけど、とっても幸せ~053.gif ウフ。


 


ちょっと、その笑顔、まぶしすぎるんっですけどっ!





さらに、こんなに可愛いお友達もできました☆


d0232166_1232135.jpg


▲暑い日は、水がすすむわね~。




娘さんご夫婦の愛犬モカちゃんです!


一緒にドライブに行って、すっかり仲良しになったみたいです。

かわいい・・・っ037.gif




お母様からもお電話を頂きました。


お母様は「杏子ちゃんがうちに来て、とっても幸せ」と何度も言ってくれました。




私は、杏子ちゃんには絶対に幸せになって欲しいとずっと願ってきました。


でも、いぬ親様は、杏子を幸せにしようと努力して下さるだけでなく、杏子ちゃんが

いてくれるだけで幸せだと言ってくれました。




それが、本当に嬉しいです。




Wさま、ありがとうございます。




杏子ちゃんは、すっかりお母さんっこになったようで、最初の数日はサークル内で

寝ていたのに、今では、夜もお母様と一緒に寝ているようです。



d0232166_13131215.jpg


心から安心できる居場所ができてよかったね、杏子ちゃん056.gif



メディカルチェックの結果も、フィラリア陽性以外は何の問題もなかったとのこと。

よかったー053.gif




最後に、娘さんご夫婦から頂いたメールです。


私も普段は、母と離れて暮らしてますので杏子の一日の様子を母から電話で聞くのが

日課になりつつあります(笑)

毎日、杏子も元気に母に甘えているとの事で「お母さんも本当に幸せようぅ~!」と

母は連呼してます。


実家の兄が、出勤する時も遅くに帰宅する時も杏子は玄関までお見送りとお出迎えを

するそうです。本当にお利口さんです☆

兄も「いやあぁ本当に杏子は可愛いよう~仕事の疲れもふっとぶわ!」と言ってました。

次男の兄も実家に杏子に会いに行った際に「可愛いなぁ~!」しきりに杏子をナデナデ

していたそうです。

次男の奥様にも会ったその日に杏子はすぐに甘えたそうです。とにかくW家の家族、

私達夫婦も杏子の事が大好きです!





こんなに、杏子ちゃんのことを愛してくれる家族がたくさんいて、杏子ちゃんは本当に

幸せ者です!!



そしてなんだか私まで幸せです(>_<)



  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■


   ▼ ▽ ▼ 「杏子」ちゃんとの生活もココから始まりました ▼ ▽ ▼
◆ ◇ ◆  千葉県富里の千葉県動物愛護センター レポート  ◆ ◇ ◆
d0232166_7215472.jpg


   ■ □ ■ ペットショップに行く前にもう一度考えてみてください
           今、目の前に「あなた」に救われる命があります ■ □ ■

          ☟☟ 詳しくは、「ちばわん」ホームページをチェック!! ☟☟   
d0232166_2184123.jpg
[PR]

by sstyle501xx | 2011-07-07 13:29 | せな→杏子ちゃん:卒業